北九州・福岡で20代30代40代の婚活で選ばれる、結婚相談所オールマリッジにお任せください【東証プライム上場企業IBJ正規優良加盟店】
オールマリッジ
〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎4-6-1グリーンパーク三共ビル1階108号
JR黒崎駅から徒歩3分
営業時間 | 9:00〜20:00 |
---|
休業日 | 年中無休(年末年始・お盆除く) |
---|
オールマリッジのご成婚者様のお声をお聞きください。
※許可を得てご成婚者様のお声の一部を掲載しております。(許可をいただけない方につきましてはHP等で一切掲載はいたしませんのでご安心ください。)
自社会員:女性(31歳/初婚)
地 域:福岡県
職 業:会社員
コース名:お見合い無料コース
活動期間:6ヵ月
お 相 手 :男性(37歳/初婚)
婚活を始められる方々へ
私は、それなりに恋愛をしてきたつもりですが、気付けば周りはほとんど結婚し出会いも少なくなった為、婚活を始めました。
実は、オールマリッジさんに入会する前に別の全国チェーンの大きな結婚相談所に1年半入会していました。
その相談所は、店内がとても綺麗で良かったのですが、自分で相手を選ぶのではなく、主に担当のコンシェルジュさんが、私の条件に合った人を紹介してくれるシステムでした。その為、納得のいくお相手選びができなかったことと、お見合いを申込める人数が制限されていて、お見合いも1、2か月に1回成立するかどうかの状態でした。
そんな時、IBJのホームページからこちらを知りました。雑誌やネットなど色々なところに、異性の目線が大切と書かれていたので、単純に貴重な男性カウンセラーさんだと思ったのが最初のきっかけです。
第一印象は、「勘ではなくて、なるべく統計などのデータに基づいてアドバイスする様にしています」と言われた事が強く印象に残っています。
事実、そのデータから、以前の結婚相談所でなぜ1、2ヶ月に1回しかお見合いが成立しなかったのか?平均的なお見合い後の交際発展率や、交際から結婚になる確率から計算して、このペースでいくと結婚まであとどれくらいかかるのか?なども教えていただきました。
本当にあのままの婚活を続けていたらと思うと怖いです。
交際や交際のお断りはわりと自由にさせていただきました。以前のコンシェルジュさんからはよく引き留められていたのでそこは驚きました。「どうしても合わない人と無理してお付き合いするより、他にたくさん出会って自分に会う人を探しましょう」とよく言われてましたね。
他には、本当はお相手に聞くとNGな質問も、相談所さん同士の「秘密の伝書鳩?」で尋ねてくれたのはなかなか他にないサービスだと思います。
正直婚活中は、フラれた時など辞めようかと何回か思いました。その時でも無理に引き留めるわけでもなく、もったいないから休会という方法があるという説明と共に、そっと励ましてくれて気持ちが楽になりました。「あきらめたら未来の自分が泣いちゃうよ」の言葉には涙が出ましたし、そのおかげで今の彼と出会えて嬉し泣きになりました。
あまり上手く言えませんでしたが、分かりやすいデータと熱意が良く伝わってきて、納得しながら活動ができたのが良かったです。たいへんお世話になりました。
オールマリッジのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。
オールマリッジはIBJ加盟の結婚相談所です